上海10年駐在リーマンブログ

上海10年駐在遅すぎるブログを今からはじめました

久々に中国人オンリー飲み会に! 光启城の「豚愛飯」

1年ぶりくらいに中国人のパチスロ仲間と会いました。一部留学生で日本語少し話せる人もいますが基本全員上海人。盛り上がると上海語なので何言ってるかわからない不思議な集まりになぜか呼ばれる。。。

 

数年前まで上海にパチスロ屋って結構ありました。フリーペーパーにも結構広告載ってましたしね。中国人のスロ好きって結構多くて日本にパチンコするために旅行したりするぐらいです。

 

そんなことは置いといてお店の紹介。韓国焼肉の「豚愛飯」というお店

場所は徐汇区宜山路455号4层

f:id:shanghai-blog:20211018125401j:plain

豚愛飯

なんかTIKTOKで紹介されたようで大人気。予約してたので並ばず入れましたが帰りにはすごい行列になってました。

豚肉に厚みがあってうまい!他の韓国料理に行くが肉は本家や青鶴谷よりうまいかも。

ただ写真撮るの忘れた。締めはセットでチャーハンついてくるが青春贝壳と同じ感じ。

値段は1人150元ぐらいだと思われます

f:id:shanghai-blog:20211018125359j:plain

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村