上海10年駐在リーマンブログ

上海10年駐在遅すぎるブログを今からはじめました

そうだ!張界家に行こう!2日目

さぁ2日目です。

 

1日目はこちらから

shanghai-blog.hatenablog.com

 

2日の予定はこんな感じ

 大峡谷    ・・・ガラス貼りの大きい橋。遠いので半日

 天門山    ・・・市内にあるでっかい穴があいてる山?

 

大峡谷

市内から車で1時間ぐらいの場所にある中国人大好き世界最長のガラス橋です。

出来たのは2016年ということで結構最近。地元の人が観光地無いから人もこない若者も都会にいくということから気合入れて作ったとガイドが言ってました。

長さ430m、幅6m、深いところで地上まで300m。まぁよく作ったよね。

 

コロナ前はこの位置から写真撮っても人でスケルトンかわからないぐらい混んでいたとのことでした。

f:id:shanghai-blog:20211026122601j:plain

真ん中あたりでバンジージャンプやってます。1回3,000元。高い。

この橋以外にも滑り台があったりジップラインがあったりと合計3時間くらは掛かります。あと階段多いので地味に疲れます。

 

天門山

市内からまずロープウェイに乗ります。昨日ロープウェイ物凄く乗ってます

今回は長い。30分くらい乗ってます。あと日光を遮るものがなく暑い。10月でこれなんで真夏は地獄ではないかと。。。

 

ここにもガラスが。。中国人は好きね~

履物は有料は5元くらい取られます。午前中もガラス橋だったのですで飽きてました。

距離も短いのでサクッと終了。

f:id:shanghai-blog:20211026122555j:plain

 

ここがメインです。

我々のルートでは実は穴から下ってきました。階段はかなり急でお年寄りは止めた方がいいです。しっかり有料でエスカレーターがあるのも中国式。素直にエレベーター使いましょう。私は階段で下りましたがおじさんの足がガタガタになりますよ。

この辺を散歩している間にもう夕方になってました。

f:id:shanghai-blog:20211026122605j:plain

帰りは違うロープウェイに乗って下山。そこからバスで最初に乗ったロープウェイに戻ってきて天門山は終了です。

さすがに中華を食べるかということで有名らしいキノコ火鍋を最後に食べて張界家の旅は終了しました。23時発の春秋航空でいざ上海へ。

 

1泊2日で詰め込みましたがそんなしんどく無くこれで十分といった感じでした。

他の観光地と比べると家族、特に小さい子供連れでもどうにかなる感じはしました。

景色は良かったですし頑張れば週末でもいけますのでおすすめです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村


上海(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村