上海10年駐在リーマンブログ

上海10年駐在遅すぎるブログを今からはじめました

上海日本食 天婦羅専門 TENHASU「てんはす」

飲み屋や飲食店も紹介しようと思いながらも写真を撮ることを忘れ

毎回紹介出来ずにいますが、たまたま忘れなかったので紹介

 

●お店

  天婦羅のTENHASU

  住所  :荣华东道19弄1号2F

  営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00

  鮨蓮グループの天ぷら屋さん。まぁまぁ高いので普段使いでは無かったので

  送別会と称して行ってきました。

 f:id:shanghai-blog:20220217144803j:plain 

 

●今回頼んだのは780元のコース

  生ビールは無かったので瓶ビールで乾杯スタート

  (ハイボールは無し、焼酎もボトルが中心で高くはない、日本酒は高いのがある)

 f:id:shanghai-blog:20220217145034j:plain

 お待ちかねの天ぷら。

 ちょっと小ぶりな感じもしますが12、3種類出てきます。

 揚げたてはうまい。 

 f:id:shanghai-blog:20220217145242j:plain

 はい。既に写真不足。このあとご飯物として天丼かそばが出てきます。

 それなりにボリュームもあって満足でした。

 男3人で焼酎1本あけて1人1000元くらいだっと思います

 

 席の場所がイマイチだったかな。半個室みたいな席にしたのですが

 トイレの前で店員がまぁ頻繁に出入りするから気になる

 いっそのこと3人くらいならカウンターでもいいかと思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村


上海(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村