上海10年駐在リーマンブログ

上海10年駐在遅すぎるブログを今からはじめました

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上海日本食 天婦羅専門 TENHASU「てんはす」

飲み屋や飲食店も紹介しようと思いながらも写真を撮ることを忘れ 毎回紹介出来ずにいますが、たまたま忘れなかったので紹介 ●お店 天婦羅のTENHASU 住所 :荣华东道19弄1号2F 営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00 鮨蓮グループの天ぷら屋さん。まぁまぁ…

豫園ランタン祭りに行こう!!

隔離も明け更に1週間経ったので駆け込みで 豫園のランタン祭りに行ってきました 実は10年住んでて行ったことなく初めて行ってきました! まずは豫園へ。帰りはタクシーも捕まらず地下鉄だろうなと思ったので 行きは面倒だったのでタクシーで豫園へ。 久しぶ…

楽天モバイルへ変更!!

楽天モバイルへ変更した記事をみて便乗して私も便乗してみました。 日本でMNP手続きして家族に一度アクティベートしてから持ってきてもらいました。 公式HPでの海外での使える機種確認には12以上しかありませんでしたが iPhone11に物理SIMで稼働中です。嫁も…

21日の全隔離終了!!

無事に21日まで隔離終わり徐々に日常生活になりつつあります 14日隔離終了時はバタバタしました。その後の経過観察も春節なので デリバリー店舗が少ない、運賃が高いなどありましたが自宅隔離は快適でした shanghai-blog.hatenablog.com 改めて結構、自宅隔…